
単身赴任の寂しさを解消する方法
- ブログ
- 20 May, 2021
突然の辞令で単身赴任をすることに…慌ただしく引越しをして数ヶ月すると、今度は寂しさが襲ってきます。寂しさプラス独り身というのは、非常に間違いを起こしやすい状態です。家族と離れて単身赴任をするさいに気をつけるべきことをまとめてみましたので、寂しさに負けないための心構えにしてみてください!
電話やテレビ電話を習慣にする
単身赴任がつらいと思ったときは電話やテレビ電話を習慣にしましょう。奥さんや子供の顔を見たり、声を聞くことで寂しさはまぎれますし、妻や子どものために仕事を頑張ることができます。
毎日は難しいかもしれませんが、週に1~2日程度連絡を取ることができたらよいと思います。奥さんや子どもと相談して連絡をとる頻度を決めておきましょう。
赴任先での楽しみを見つける
単身赴任がつらいと感じたら赴任先で楽しみを見つけるようにしましょう。例えば、お酒を飲みことが好きな人は、近くの居酒屋に立ち寄って飲み友達を見つけることができます。
また、社会人サークルに入ってスポーツを楽しむ方法もあります。単身赴任中だからできることや一人だからできる楽しみを見つけてみましょう。
寂しさは掃除を楽しんで解消!
自宅にいるときは全くしなかった部屋の掃除も、単身赴任を始めると必ず自分でやらなくてはなりません。
そんな面倒くさい掃除も単身赴任の寂しさを感じた時には寂しさを忘れるにはもってこいの作業です。
お風呂掃除をしたり、台所のシンクやお風呂場の蛇口などを磨いて寂しさを忘れたもんです。
特にお風呂の掃除は寒い時期にオススメです。集中してお風呂のカビをゴシゴシしていると仕事のことも単身赴任の嫌なことも忘れさせてくれますし、時には仕事のいいアイディアが生まれたり。
そして、風呂掃除は全裸でやるので力を入れてゴシゴシしていると同じリズムであいつが『ぷらんぷらん』するので、とても愉快な気持ちにもさせてくれます。
寂しいからこそ愛を叫んでみる
ちょっとハードルは高いかもしれませんが単身赴任で離れている家族に愛を叫んでみてください。
一緒に生活していると奥さんへの感謝や愛が当たり前過ぎて見えなくなってしまいがちです。単身赴任はそんな感謝の気持ちや愛情を思い出させてくれるいい機会です。
『寂しいな』って思ったときは家族のみんなに愛してるよーって叫んでみてください。
寂しいのは家族だけではありません。自宅で待っている家族も寂しいのです。
浮気をしない対処法
独り身で一番多い間違いが「浮気」です。これは単身赴任をしている夫も、実家にいる妻にも起こりえることです。やっぱり1人になると寂しくなってしまうものですよね…。そうは言っても、浮気がバレてしまった時は修羅場になってしまうので、もとから浮気はしないにこしたことはありません。
浮気をしないためには、セックス対象を作ることです。今は人間とほぼ同じのラブドールが人気になります。TPE製のラブドールはとても柔らかくて肌さわりが非常に気持ちいいです。一方、シリコンラブドールは塗装やメイクなどがとてもリアルで特にアソコです。そしてラブドールの購入はオーダーメイドなので、顔や胸とか色々選択できます。その中必ず好きなタイプがあります。色々のラブドール中国代理店の中ではソリッドドール(Soliddolls)という店がお勧めです。他の店と違ってメイクが無料で変更できます。素晴らしいサービスでした。
単身赴任で寂しさを紛らわせるまとめ
単身赴任にはいろいろなワナが潜んでいます。寂しいな、と思ったら強がらずに、家族に連絡をとってみてください。もしくは、少ない休日でもなるべく会いに行ってみてください。家族と連絡をとるのととらないのでは、寂しさがまったく違ってきますよ!最後、もし浮気の気分が我慢できない場合は必ずラブドールを買ってください。自分のためにも、家族のためにも浮気をしないでくださいね。