
中国一番人気のTPEラブドールブランド-WMドール商品紹介①
- ブログ
- 13 Jan, 2021
2015年頃に創業された中国のTPE製ラブドールメーカーです。会社は広東省の中山市にあります。中国のTPE製のラブドールを製造する会社の一つですが、とても有名です。JYドール、Doll House168などのブランドはWMドールから独立しましたブランドです。WMドールは今の最新のバージョンのドールが全身加熱することができ、触ると声が出せます。
身長から
WMドールの種類がとても多いのです。身長に分けて65cmから175cmまでがあります。詳しいのは65cm、68cm、85cm、100cm、110cm、125cm、135cm、136cm、138cm(ミニ)、140cm、145cm、146cm(ミニ)、148cm(爆乳)、150cm(巨乳)、153cm、156cm、158cm、161cm、162cm、163cm、165cm、166cm、167cm、168cm、172cm、175cm、161cm(爆乳)、ロボットラブドールなどがあります。
これから、WMドール65cmのラブドールを紹介いたします。65センチのラブドールは一番小さいので、注文から届くまで普通の身長のドールより3日間短くなります。大体10日間かかります。
梱包箱のサイズは約65x20x17cm

中には折り曲がった中国語の説明書が一枚あります。

この説明書はWMDOLL 65~155cm全シリーズで共通のマニュアルです。以下通りです。
外層はTPEっていう弾力性に富んだすげー柔らかい素材とエポキシ樹脂、そして綿密に作られた骨格で構成されてるんだ。全ての素材は安全衛生基準に準拠していて人体にも環境にもやさしいんだ。
このすばらしい骨格は望まれるであろう様々な魅力的なポーズが取れるんだ。センス次第で人間のように。でも長期間肌を引き延ばすようなポーズをさせておくと変形しちゃうから使い終わったら元の気をつけの姿勢に戻してください。
成形時、骨格を正確な位置で固定するために様々な補助を付けているんだ。だからそこを塞ぐために小さな注入跡が残っている部分もあるけどこれは不具合じゃない。
鋭利な物体を近づけたり過度にこねくり回すのはやめて。
色移りしないかチェックしてから服を着せるのを強く推奨する。
移ったとしても責任持てないから。
TPEが劣化するから日光に長期間晒すのはやめて。
肌のしわが取れない場合は温めたタオルを当てるといい。
ホコリや汚れは食器用洗剤でOKだけど手のひらで優しく洗ってください。爪で傷付けないよう注意だ。乾かした後はパウダーやコーンスターチを付けてあげると新品同様になるんだ。定期的にメンテしてあげることを強く推奨する。
もし肌に切り傷や凹みなんかを付けてしまった場合は付属のTPE接着剤を使ってください。肌を綺麗にしてから接着するんだ。肌を引っ張った状態で付けちゃダメだ。
付属品ウィッグ

本体は梱包材でぐるぐる巻き

ウィッグが付いています

写真を見てある程度わかっていましたが、造形?なにそれおいしいの?というレベルで手足が棒です。TPEはシリコンに比べて細かい造形が難しいなんて話を聞いていましたし、WMDOLLの公式ページでも販売店のページでもたくさん写真が載っていたので、およそ想像どおりでした。

東京ドールやSENのシームレスドールとは比べ物にならないくらいのっぺりとした造形ですが、デフォルメされているほうが好きなぼくとしてはそこそこ好印象です。触ればわかる程度の鎖骨も造形されているのですが、ボディメイクが施されていないのが惜しいですね。これでボディメイクされて陰影が付いていればもう少し魅力的になりそうです。
顔の好みは人それぞれですが、個人的にはけっこう可愛いと思います。AliExpressでの購入ということもあり、写真と全然違うドールが来ても驚かない覚悟はしていましたが、嬉しい誤算です。とりあえず、到着早々の感想としてはざっと以下のとおりです。

WMDOLL 65cmのファーストインプレッション
○良かった点
・お顔が想像より可愛いかった。
・顔も体もオナホ並に柔らかい。
というかオナホに骨と手足が生えたと考えるべき。
・眼球可動で交換も容易。
・針金骨格といっても関節のみなのでそれ以外の
曲がってはいけないところが曲がることはない。
・背もたれがあれば直立可能。
・数日程度ではブリードらしきものは感じない。

○気になる点
・肩の造形が丸っこ過ぎる。
・指骨格はない。
・指は親指以外はつながっている。
・1/3ドールのヘッドはサイズが合わない。
ネジとかの問題ではなく大きさが微妙。
1/3にしては頭の大きなLibidollでも65cmボディには小さい。

○どちらでもない
・到着当日は部屋中がオナホ臭。(数日で消えた)
・けっこうずっしりくる
重量4kgと書かれていたがもう少し軽いような…
後日測ってみます。
・ヘッドはネジ式
頭外すときはくるくるヘッドをまわすのでワリとシュール
・お尻もぼよんぼよんに柔らかいため
座らせるときもそっと置かないとボールのように
ぼよーんとしてコケそうになる
・60cmの服はけっこうきついかも知れない
(ウェストと太ももの太さがあるため)
触り心地の感想はなかなか難しいのですが、柔らかさでいえばダントツで、最新のオリエントのおっぱいよりも、アルテトキオの新シリコンよりも柔らかいです。ただ、シリコンのほうは低反発的なじわ~っとした感触なんですよ。おっぱいをギュっと掴んで離したらジワっと戻るような。それに比べてTPEはびよーんって戻るんです。なんか、ちょっと、そこだけ変な違和感を覚えますね。